ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピックが開幕してから早いもので2週間ぐらいが経ちましたね。

さすがに時差がある国で開催されると寝不足になりますね。

睡眠は健康の大敵なので気をつけましょう。

前回は北京だったから楽だったなあ。

今回のロンドンオリンピックでは連日日本人選手の活躍が伝えられていますね。

前回の北京、前々回のアテネに比べると日本のメダルは多く感じます。

金メダルは少ないですが、銀メダルが多いですね。

特に前評判が高い選手より、高くない選手の方がメダルをとっている気がします。

やはり日本人はプレッシャーに弱いのでしょうか?

どの選手も全力で頑張っているので、過度な期待は避けたいですね。

残り10日あまりですが、日本人選手には無理なく頑張ってほしいですね。

どんな結果でもいいから、ケガなく無事に帰国してもらいたいです。