プチ同窓会

 先日、約20年ぶりの高校同窓会のことを書きました。

 先週土曜日はさらに昔の中学校のプチ同窓会に参加してきました。

 3年ぐらい前に大きな中学校の大きな同窓会がありました。

 私は仕事と丸かぶりだったので、あえなく欠席でした。

 それ以降、年に2回ぐらいプチ同窓会を開催しているようです。

 今回、そのプチ同窓会にレアキャラとして参加してきました。

 中学卒業以来会っていない人たちがほとんどなので22~23年ぶりでした。

 小さな中学校だったので、だいたいは顔なじみです。

 みんな私を見るなり、「おぉ~大きくなったなぁ~」

 そりゃあそうだろう。

 当時の私はガリガリ君だったからだ。

 それから色んなものを吸収して、大きくなったのだ。

 やはり私だと気づかない輩も多かった。

 始めから参加しているのに「〇〇まだ来ないね」という輩もいる。

 俺だ!俺だ!俺だ!俺だー!!

 始めからここに座っていますよ~

 久しぶりにテンションが上がりすぎ、ついつい飲みすぎてしまいました。

 電車がある時間に帰ってきましたが、みんな朝まで行ったのかなあ!?