家族旅行1

 お盆休みを利用して、山梨へ家族旅行に行ってきた。

 渋滞嫌いな私はもちろん、早出早帰りコースだ。

 13日の朝5時半に出て、一路山梨県の小淵沢へ向かった。

 天気は微妙。

 いつもかなりの確率で雨が降る。

 まずは長坂インターで降り、金精軒という信玄餅の老舗へGO!

 隣にある酒蔵を覗きながら、明治天皇が泊まった家を見学。

 その後、今流行の塩麹を購入し、ランチへ。

 いつも肉か、麺しか食べない私が魚のランチを食しました。

 お店の名前は忘れましたが、おいしかったなあ。

 それからコーヒー屋さんで一息つき、アウトレットへ行きました。

 何も買うつもりはなかったんだけど、つい買ってしまった。

 シャツ4枚。

 Tシャツ2枚、ポロシャツ1枚、Yシャツ1枚。

 ちょっと痩せないとピチピチかも!?