早起きは三文の徳(得)

 ここ最近毎朝6時前に起床している。

 早起きは三文の徳(得)と言われている。

 これは、早起きすると健康になる他に良いことがあると意味ですが・・・

 何か徳(得)=良いことあったかなあと考えてみた。

 まず早起きすると健康になるのは何となくわかる。

 ウォーキングにラジオ体操もしてるから少しずつ健康になっているだろう。

 他に何があるだろうか???

 う~ん何かあるかなあ???

 あった~

 朝ごはんがおいしくなった!!

 あと腸能力がアップした!!

 三文とは「わずかな」という意味があるようだ。

 だから欲張らずにこれくらいで満足したいと思う。

 あとはこの良い習慣をどこまで続けられるかが勝負である。