ポトフ+パスタ

 2日連続で夕食当番でした。

 一昨日は焼き鳥を買ってきて、うどんを茹でるという超手抜きでした。

 さすがに野菜が少ないというブーイングが出ました。

 作ってもらえるだけ有難いと思えと言いたいところですがね。

 昨日は、野菜をたくさん使ったものにしようとスーパーへ向かいました。

 ただし頭の中は肉でいっぱいです。

 その気持ちをおさえつつ、野菜コーナーへ。

 人参、玉ねぎ、じゃがいも、ビールをとりレジへ。

 今日はポトフ+パスタのスープパスタじゃい。

 今日は野菜が入っているから文句はあるまい。

 「おいしいけど、じゃがいもがさつまいもだったらもっと良かったね~」

 何だと~<`ヘ´>

 「あとゴボウが入ってたらもっと良かったね~」

 まずは「ありがとう」じゃねえのか。

 もう作ってやらねえぞ~

 改めて感謝を忘れてはいけないと自覚しました。