全身筋肉痛

 約1か月ぶりにテニスをしました。

 しかも私にとってはかなりハードに4時間です。

 軽いウォーミングアップの後にゲーム形式でした。

 お盆から始めた効果か?自分なりに体は動いていました。

 しかし、そんな時にやるんですね。

 サーブを思いっきり打った時に『ゴキッ』と嫌な音がしました。

 左の胸骨というか?肋骨というか?わからないが痛めてしまいました。

 普通はそんなところ痛めないんですが、まったく情けない。

 久しぶりのテニスだったので、ボール勘やゲーム勘がまったくありませんでした。

 それを一撃必殺で挽回しようとついついムキになってやってしまいました。

 その後、誤魔化しながらやっていましたが、今度は左ヒザが痛くなりました。

 さすがにハードコートは堪えますね。

 結局6~7セットやりましたが、全然ダメダメでした。

 翌日はやっぱり全身筋肉痛でした。

 しっかり予防したはずなのに、それを上回り体を酷使したのでしょうね。

 それでもめげずに2時間テニスをしました。

 23日は試合だからね~

 まずは初戦突破だ~