二次会

 先週土曜日、友人の結婚披露宴の後に二次会パーティーがありました。

 場所は、バリラックス新宿です。

 私は司会を頼まれていたので、うまくやることだけを考えていました。

 披露宴が終わったのが20時10分すぎで二次会は21時からです。

 真っ先に会場を出て、歩いて5分ぐらいの二次会会場へ向かいました。

 そこにはすでにスタンバイしている受付担当の仲間がいました。

 とりあえず私は会場の人と軽い打ち合わせ。

 その後、司会原稿とクイズの商品を最終確認。

 続々と人が集まってきます。

 がしかし、開始時刻になっても主役のお二人は来ず。

 結局21時30分スタート。

 新郎新婦入場。

 ウエルカムスピーチ。

 乾杯。

 ケーキ入刀&ファーストバイト。

 二人の愛を確認するクイズ。

 クイズは全4問中全問不正解でしたが、しっかり二人の愛を確認出来ました。

 巻いて巻いて巻いたら予定より少し早く終わってしまいました。

 披露宴同様、やんちゃな方が多くて苦労しましたが、良かったです。

 お二人の幸せな顔が一番間近で見れたので。

 末永くお幸せに。