男子ダブルス2

 大田区民ダブルス二次予選の2回戦は本戦進出をかけた戦いです。

 相手は、数か月前まで通っていたテニススクールのコーチでした。

 KコーチとUコーチです。

 Kコーチのサーブは速いし、キックするし、久しぶりにこんな速い球を見ました。

 手の内はお互い知り尽くしているので、駆け引きが大変でした。

 まずはKコーチからのサービスでゲームスタート。

 全然スピードに目がついていけず、あっさりキープされ、0-1。

 次に私のサービスですが、ファーストサーブが全然入らず、0-2。

 次にUコーチのサービスをブレイクし、1-2に。

 次にペアのサービスをコートを狭く見せる技術でキープし、2-2に。

 何とか序盤は五分五分でした。

 ただ強い日差しと1試合目の疲れが出てきました。

 でも何とかUコーチにボールを集め、ミスを誘う作戦へ。

 これが功を奏し、続くKコーチのサービスゲームをブレイクし、3-2。

 続く私のサービスゲームですが、またまたファーストサーブが入らない。

 修正しても全然入らない。

 まあ全然練習していないから、入る訳がないのですが。

 一度のキープ出来るチャンスを逃し、3-3に。

 4-2に出来るところを、ブレイクされたのが痛かったです。

 続くUコーチのサービスゲームは、Kコーチの俊敏な動きにやられ3-4に。

 続くペアのサービスゲームは、私がセンターの甘いボールを見逃し3-5に。

 そしてKコーチのサービスをあっさりキープされ3-6でゲームセットでした。

 自分のスタミナ不足と不甲斐なさを露呈する反省の多い試合でした。

 ファーストサービスは2~3本しか入らない。

 しかもそのうち1本はKコーチにリターンエースを取られる始末。

 さらに1試合目にみせた粘りもまったくなく、散々な結果でした。

 試合途中からはスタミナが切れ、頭もボーっとしてしまいました。

 これでは勝てるはずがありません。

 Kコーチに気持ちよくテニスをさせてしまいました。

 ホント情けないです。

 いつか絶対リベンジしたる!!