勝利の女神!?

 メンバーが足りないということでリーグ戦に参加してきました。

 ここまでチームは2勝1敗。

 今回勝てば1部残留が決まる大事な試合です。

 監督の力の入りようは半端なものではありません。

 私はしばらくテニスをしていなかったので不安しかありませんでした。

 しかも何にもトレーニングもせず、参加してしまいました。

 それだけモチベーションも落ちていたのでしょうね。

 男子ダブルス3本勝負の試合なのですが、私の出番は2試合目でした。

 1試合目は、うちのチームのエースの師弟ペアです。

 しかし試合はシーソーゲーム。

 相手もかなり手強いです。

 キープ、ブレイクを繰り返しながらスコアは5-5に。

 そこからうちのエースが本領を発揮しました。

 見ていてヒヤヒヤしましたが、さすがそこはエース。

 そこからゲームを連取し、8-5でまずは1勝です。

 次に私の出番です。

 ペアは、ジョコビッチ君です。

 練習量はチーム一番です。

 私は久しぶりの運動ということで、ケガなく、楽しく終わるよう心がけました。

 1試合戦える体力もないため、省エネスタートです。

 ジョコビッチ君の活躍もありましたが、私が足を引っ張ってしまいました。

 球勘、試合勘がまったくありません。

 ポイントは競っていましたが、気が付けば0-4に。

 これじゃいかんと思いながら、まずは1ゲームとスイッチを入れました。

 そうだ今日は応援が1人多いんだと思った瞬間でもあります。

 まだ全然わからないけど無様な姿は見せられないなあと思いました。

 なぜかそこから調子が上がってきてゲームを次々連取し7-4に。

 あと1ゲーム取ればという時に力が入り、7-5に。

 ここできっちり締めようよと私のサービスゲームに。

 まったく練習していないのになぜか好調で8-5で勝ち2勝目。

 これでチームの勝ちと1部残留は決定しました。

 次の3試合目は忍者さんとその後輩さんのペアです。

 序盤から劣勢でしたが、3-6から忍術を使い、8-6で勝利。

 終わってみれば、すべて逆転勝ちという試合の連続でした。

 たぶんこれは勝利の女神!?が来たからに違いない。

 次の最終戦は1月27日<日>です。

 もう次は出ませんよ~