長い夜

 先週の木曜日に薬局仲間達と忘年会がありました。

 場所は新宿歌舞伎町。

 一次会は、歌舞伎町のホストクラブ街にある韓国料理屋さんでした。

 開始時間の21時近くになってもまだ集まっていません。

 みんな迷っているのかしら?

 それとも誘惑の多い街だから、もっとおいしい所へ行ったのかしら?

 開始の21時頃になるとちらほら集合してきました。

 ただ1人が迷子になり、電話をかけてきました。

 「近くまで来ているんですけど、お店が見つからない」

 『周りに何が見える?』

 「ネオンです」

 『そりゃあそうだ』

 聞いた私が野暮でした。

 何が見えるか聞いたところで私もよくわからないからだ。

 結局『スマートフォンに案内してもらったら?』と丸投げ。

 「わかりました」と納得してくれたが、ひどい先輩ですね。

 まもなくして全員揃い、宴がスタート。

 韓国料理に舌鼓をうちます。

 生ビールの後は、マッコリをたらふく頂きました。

 豚肉もとても美味しかったです。

 次に向かった二次会はボウリング場です。

 ほろ酔い気分で良い汗を流します。

 もうこの頃には終電も終わり、開きなおっておりました。

 チーム対抗戦に、個人戦と大いに盛り上がりました。

 2ゲームほど投げ、三次会のカラオケへ。

 みんなすごいエネルギーです。

 常に予約曲がいっぱいで次から次へと皆、熱唱しておりました。

 私はもちろんあの曲です。

 「わ~た~し~の~」から始まる名曲です。

 そんなこんなで朝5時近くまで続き、元気よく始発で帰宅しました。

 めでたしめでたし。