結婚式の二次会

 先週の土曜日に高校から友人の結婚式の二次会へ行ってきました。

 場所は新横浜のBAR居酒屋。

 17時会場17時半開始でしたが、遅刻してしまった。

 17時まで田町で仕事だったからだ。

 17時に仕事が終わり、急いで向かう。

 事前に調べた最速ルートは品川から新幹線でした。

 乗り間違えると名古屋まで行ってしまうので注意しました。

 時間にして11分。

 やっぱり新幹線は速いですね。

 料金も込みこみで1240円と許せる範囲でした。

 会場へ着くとすでに始まっていました。

 新郎新婦の幸せそうなお顔。

 新郎の友人で参加しましたが、新婦はなんと一回りぐらい下とお若い。

 なんとも羨ましい。

 会費を払い、番号札とビンゴカードをもらい、着席。

 高校の仲間達に交じって乾杯しました。

 その後、新郎新婦にまつわるクイズをビンゴで出た番号の方が答える。

 見事当たれば、豪華!?賞品プレゼントという流れでした。

 クイズは全6問で、結局当たらず終了。

 その後、新婦サプライズビデオ上映。

 新郎あいさつとなり、宴もたけなわとなりました。

 あれっ???

 ビンゴカードは???

 使ってないじゃん。

 結局ビンゴはありませんでした。

 そうかあ、クイズの解答する人の番号をよんでいる時に同時進行だった!?

 色々と考えながら、結局誰もビンゴボケをやっておらず、反省しました。

 絶妙なタイミングでなぜ『ビンゴー』と言わなかったのか。

 アンテナが錆びていたのだ。

 もっと頭を柔らかくしたいものですね。

 一番おいしいボケを見逃してしまい、残念でした。

 でもお二人の幸せそうな顔が見れて良かったなあ。