何だかおかしい店2

 6~7分待って席に案内されました。

 掘りごたつでくつろげるし、いい感じがした。

 そんな感じも長く続かず。

 とりあえず飲み物を頼みました。

 前日に紹興酒を飲みすぎていたので、レモンサワーからスタート。

 何を食べようかとメニューを見るとコース料理と鍋、他数品という感じ。

 なんとさみしいメニューなのかしら?

 とりあえずおつまみになるようなものを頼もうと店員を呼びました。

 「すみません、タンシチューと茹で舌を下さい」

 『すみません。両方とも今日は終わっちゃったんです』

 なんだとー、まだ20時すぎだぜ。

 じゃあ何をつまめと言うんだ!!

 結局、コース料理になったが、理解に苦しんだ。

 もう少しメニューを増やしてほしい。

 つづく