何だかおかしい店3

 牛鍋コースをつまみにお酒を楽しんでいました。

 値段が高いだけあってお肉は美味しかったが、事件は起きた。

 2時間ちょっと楽しんだ後に店を出て2件目へ。

 すると幹事のジョコちゃんが「やばい忘れた」と一言。

 実はうちの大切なレオピンちゃんがジョコちゃんちに今日とついだのだ。

 牛鍋屋で代金と商品を引き替えました。

 ジョコちゃんはその大事なレオピンちゃんを忘れたらしい。

 慌てて牛鍋屋へ向かい、しばらくすると戻ってきた。

 「ない」とジョコちゃん。

 『え~』と一同。

 ありえへん!!

 「定員に聞いてもないと言われた」そうだ。

 『まだ10分もたってないじゃん。ビニール袋だよ』

 「紙袋じゃなかった?」

 絶対ありえへん!!

 『俺が行ってくる』と牛鍋屋へ。

 着くなり沸点に達しそうだった。

 『すみません。さっきここに居た者ですが忘れ物なかったですか?』

 「先程お連れの方もいらして、一緒に探したんですが・・・」

 『おかしいだろ!!ココに置いたのに』

 「他の場所に置いた可能性は?」

 『ないよ。俺がこの店で連れに袋渡したんだから!!』

 しばらくキョロキョロ見渡しながら探すも見つからず。

 他にいるお客さんも隣にいた男性1人女性3人の4人組だけでした。

 「片付けた時に忘れ物もチェックするんですが、ありませんでした」

 『次のお客さんが入っていたり、忘れてから時間が経っていればわかるけど』

 「そう言われましても」

 すると他の店員が私の所へ来た。

 「どうされましたか?」

 『忘れ物をしたんですが、物がなくて困っている』

 「どちらのお席でしたか?」

 『そこの席。20時から予約して22時すぎまでいました』

 するとここの席バッシング(片付け)したの誰?と他の店員に聞いている。

 「厨房のゴミ箱も見てみますので」

 何だかよくわからんなあとイライラしていた。

 しばらく探しても結局見つからず。

 すると店員が「今日探してみますので、明日15時頃にご連絡します」

 というか今出てこない物が後で出てくるか?と思ってしまった。

 その後「袋の中身は何だったのですか?」

 『レオピンファイブネオという滋養強壮剤です』

 「え~知ってます。2、3万するめっちゃ高いやつですよね~」

 『そうです。他にもマスクなどが入っています』

 「わかりました。おってご連絡致します」

 どうもしっくりこない。

 他のお客さんや店員が盗ったとは言わないがしっくりこない。

 警察呼んでもしょうがないしね。

 結局泣き寝入りなのか?

 店なりの誠意は見せたつもりだろうが俺は納得していない。

 こんなことがあっていいのか?

 うちの娘(レオピン)はどこに嫁いだのかしら?

 何だかおかしい店である。

 つづく