かさつきとひび割れ

 冬は、かさつきやひび割れに悩まされる季節です。

 私は水をよく使う仕事をしていたので、かさつきやひび割れで悩んでいました。

 特に水仕事が多い主婦の方はお困りだと思います。

 冬は手荒れの季節です。

 何で冬になると手のかさつき、ひび割れが起きるのでしょうか?

 その原因に冬という季節が関係しています。

 冬は1年で一番空気が乾燥すると気温が低い季節です。

 空気が乾燥することで、手の水分が蒸発しやすくなります。

 また気温が下がると手指が冷えて、血液循環や新陳代謝が悪くなります。

 すると皮膚の表面が硬くなり、かさかさしたり、ひび割れが起こります。

 ではどうするか?

 冬という季節に負けない元気な体作りが大切です。

 良いことを増やして、悪いことを減らしましょう。

 まず乾燥と冷えです。

 同じ条件でもかさつきやひび割れが出る方と出ない方がいます。

 何でだと思いますか?

 症状が出ない方には、いかなる環境でも対応出来る対応力があります。

 この対応力は内臓力、血行力の良し悪しで決まります。

 だから当店ではレオピンをおすすめしているんです。

 冬だけでなく、年がら年中。

 また、かさつきの原因はカルシウム不足が関係しています。

 カルシウムには皮膚粘膜を丈夫にする働きがあります。

 さらに体内の水分を上手に調節する働きがあります。

 この2つを飲んでいると違いますよ。

 この2つを飲めば、かさつきやひび割れが出ないという訳ではありません。

 もちろんハンドクリームもあります。

 うちではサージクリームに紅サージを混ぜてお分けしています。

 とても喜ばれています。

 ハンドクリームも大切ですが、症状が出ない体作りをおすすめします。