人間ドック

 先日、人間ドックへ行ってきました。

 

 

 

 今年は色々なことがあり、少し疲れているのかな!?

 

 家族を心配させないために詳しく検査しようと思いました。

 

 31歳、37歳の時に続いて3回目の人間ドックです。

 

 

 

 

 今回は今までと違うクリニックへ行ってきました。

 

 受付へ行くときれいなスタッフがいました。

 

 更衣室へ案内され、色々と説明してもらい着替えを済ませ診断スタートです。

 

 身長、体重からスタートでしたが、始めから驚きでした。

 

 自動測定計でしたが、身長が173.2㎝。

 

 えっ???

 

 身長が1㎝以上縮んでいる。

 

 なぜ???

 

 とうとう老化が始まったか?

 

 その後、検査は続きましたが、鼻からの胃カメラは参りました。

 

 鼻と喉のをグリグリやられて、検査終了後から具合が悪くなりました。

 

 翌日から38.5℃以上の高熱を2日間出してしまいました。

 

 夏の疲れも出たのでしょうか!?

 

 皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。