海難事故

 海は怖い。

 

 小さい時に溺れたことがある。

 

 記憶にはないが、父親がやんちゃしたらしい。

 

 ゴムボートで沖の方まで行き、転覆したらしい。

 

 泳ぎには自信がある方だが、海で泳ぐのは怖い。

 

 それにしても今回の韓国旅客船の沈没事故は気の毒だ。

 

 船長をはじめ、乗組員がやんちゃしたせいで、多くの命が失われた。

 

 その中には、修学旅行中の高校生も多くいたようだ。

 

 危険ですからそのまま動かないで下さいと言われたようだ。

 

 しかし、アナウンスした船長をはじめ、船員達は逃げたようだ。

 

 信じられないことですね。

 

 救助活動は、少しずつ進んでいるようだが、万全ではないよいに見える。

 

 世界の力を結集させれば、何とかなりそうな気がするが・・・

 

 あまり無責任なことは言えませんが一人でも多くの命が助かりますように。

 

 奇跡を信じて。