同窓会1

毎日これだけ暑いと嫌ですね。

汗と一緒に元気も出ていってしまいますので、お体いたわって下さいね。

さて先週土曜日は、約20年ぶりに高校の同窓会へ参加してきました。

と言っても言いだしっぺが私だったので、幹事だったのですが・・・

今回同窓会を開催するにあたり、身近な友人に声をかけて、準備をすすめてきました。

いつ開催するか?どうやって告知するか?会場はどこにするか?

内容はどうするか?運営はどうするか?など様々でした。

その中でもどう告知するか?が一番頭を悩ませました。

なにせ約20年ぶりですからね。

当時は携帯もPCもほとんど普及していない時代でしたからね。

まずはつながる人たちに声をかけて、開催することにしました。

さすがに同級生が500人以上いると全員に声をかけるのは不可能でした。

声が届かなかった皆さん、ごめんなさいm<_ _>m

幹事を中心につながるところまで声かけをしました。

あとはフェイスブックやミクシィも使いました。

私はアナログ人間なので、他の幹事にお願いしました。

そして当日の参加者は約140人集まりました!(^^)!

多いかな?少ないかな?

エントリーしているのに来ない人やエントリーしていないのに来る人もいました。

なんでやねん!!

つづく