2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり中華

毎週木曜日は夕飯の当番日です。 しばらくさぼっていましたが、先々週ぐらいから再開しました。 やっぱり中華が好きなので、作る時もほぼ中華風です。 今回は、チャーハン+わかめスープ+豚肉ともやしと豆苗の炒め物でした。 やっぱり中華ですね。

ハンバーガー

先日、丸ビル内にあるKUA `AINAへ行ってきました。 ボリューム満点のビッグなおいしさは一度食べたらクセになります。 開店してすぐに行きましたが少しだけ並びました。 さらに注文して待つこと15分やっと食べることが出来ました。 出来立てのはずなのに少し…

ブラックボード

当店では、店前にブラックボードを掲示しています。 理由は一つです。 通りがかりの方に気づいてもらいたいからです。 何をかって? 予防と養生の大切さをです。 お店の立地上、サラリーマンやOLさんがよくご来店されます。 そのほとんどの方が自分の健康…

熊本地震

先週、熊本県を震源とする地震が起こりました。 その後、余震は続いています。 本震だと思っていた地震がまさかの前震でした。 前震があるなんて初めて知りました。 自然の猛威をまざまざと見せつけられました。 熊本県をはじめとする九州の方々のことを想う…

ほっとする味

私はこういう昔ながらのラーメンが好きです。 支那そば風のあっさりしょうゆ味一番です。 このお店は老夫婦が元気よく営んでいます。 時々しか行きませんが、ほとんどもやしそばを注文します。 しかし、今回は初めてチャーシューメンを頼んでみました。 出て…

東京研修

先週土曜日から研修会へ参加してきました。 今回はおもてなしする側でした。 事前の準備から当日の運営まで緊張の連続でした。 何とか成功させたいから、絶対成功させたいへ!! 研修会が近づくに連れて、そういう気持ちが大きくなりました。 出席者数はいま…

研修会

東京中医薬研究会の不妊症講座へ参加してきました。 昨年から開催しておりますが、都合がつかず今年からの参加になりました。 初回は基礎のおさらいという感じでした。 しかし、とても実り多き時間を過ごすことが出来ました。 しっかり勉強して少しでもお客…

半チャーハンセットのはずが・・・

お天気が良かったのでいつもより足をのばしてランチしてきました。 ブラックボードに書いてあるAセットを頼みました。 半チャーハン+ワンタンメンのセット800円です。 「おまてぃどぉたまぁ~」と店員さんが持ってきたものを見てビックリ。 これ半チャーハ…