2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五目焼きそば

昨日のランチは五目焼きそばを食べました。 このボリュームで900円です。 エビ、イカ、きくらげ、白菜、人参、マッシュルーム、うずらなど具沢山でした。 うちのお店の3つ隣のビルにある東邦飯店です。 お近くにお越しの際はぜひ行ってみて下さいね。

価格破壊

最近悲しいニュースが重なった。 バス事故と食品偽装である。 どちらも安かろう良かろうという価格破壊が巻き起こしたものだと思う。 私自身、安いものには裏があると常に思っている。 その犠牲になる人が後を絶たない。 今はそういう社会なのかもしれないが…

今年初の研修会

この間の日曜日に今年初の研修会へ参加してきました。 私が所属する日本専門薬局同志会関東第一連合会の2016年決起大会でした。 記念講演では次世代薬局研究会2025代表の藤田道男先生のお話を聴いてきました。 現在日本が抱える問題点は急速な高齢化の進行と…

天気予報

先週末の雪予報はハズレましたね。 土日と研修で外出だったので、雪が降らなくて良かったです。 それにしてもとても寒かったですね。 特に西日本では、たくさん雪が降ったようですね。 鹿児島県の奄美大島で実に115年ぶりの雪だったようです。 初めての雪で…

毎年恒例

年末年始は毎年恒例のラーメン作り没頭しています。 なので家族で出かけることもありません。 本当にごめんなさい。 ただひたすらラーメンを作っています。 昨年末も30日はお店のスタッフに。 大みそかは家族に。 元旦は定休日です。 2日は友人家族に。 3日…

2016

大変失礼致しました。 気がつけば一年ぶりのブログ更新です。 密かにこのブログを楽しみにしている方がいるでしょうか!? 心を入れ替え、今年こそはと気持ちを新たにしています(^^) 新しい年を迎えましたが、皆さんはどんな一年にしたいですか? 私は今年…