2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎし

久しぶりにねぎしへ行きました。 お昼時でお店は大混雑でした。 友人と2人で行ったのですが、待っても待っても呼ばれず。 こういう時は昔の血が騒ぎます。 もっと要領良くやれば、もう食べれていると妄想。 イライラはありませんが、もどかしくてお手伝いし…

東京地区スタッフ研修会

お世話になっている日本専門薬局同志会の研修会がありました。 今回は、東京地区の会員店様の従業員を対象としたものでした。 場所は新宿西口にあるTKP新宿カンファレンスセンター6階でした。 約20年前にアルバイトしたお店のとても近くでした。 なんか…

シンガポールライス

先日、夕飯登板の時に作りました。 簡単だけど、手が込んだように見えるものを作ろうと思いました。 最近、炊飯器の力を借りて楽しています。 シンガポールライスを作ってみました。 鶏肉とライスには味が付いていますが、野菜には味はありません。 お好みで…

第2回湧永ロイヤルセミナー

先日、第2回湧永ロイヤルセミナーへ参加させて頂きました。 前日から遠足が待ち遠しい子供のようになかなか寝付けず。 朝は、目覚ましより早く起きてしまいました。 写真は講師のお一人の仮屋崎省吾さんの作品です。 ご講演をしながらテンポ良く生けられて…

大阪セミナー

先週の土曜日から大阪でセミナーがありました。 行きの新幹線から行楽モード突入です。 まったく飲むつもりはありませんでした。 が、先輩からビールを頂きましたので・・・。 そして湧永製薬さんからお弁当の差し入れを頂戴しました。 ネーミング素敵なお弁…

ウオールポケット

予防にまさる治療なし!! という訳でレジカウンターの側面にミニ養生チラシをご用意しています。 お薬を飲むだけで安心していませんか? ちゃんとお体労わっていますか? ちゃんとお体労わっていた方が良いですよ! ちゃんとお体労りましょうね!!! これ…