2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーマー

昨日、近所のドンキホーテへ行ったら店員に物凄く怒っている人がいた。 まあまあまあと言いたくなったが我慢した。 どうやら店員の対応に頭きたようだ。 クレーマーの気持ちもわかりますが、もっとやさしく言ってあげればいいのにね。 と言いつつ私もクレー…

山梨みやげ

昨日は仕事終わりで山梨県の石和温泉へ行ってきました。 石和温泉といっても温泉に入ってお酒を飲んだ訳ではありません。 勉強会ですよ。 ちゃんと勉強してきました。 山梨へ行った時は、必ずコレを買ってきます。 ききょうやの信玄餅です。 本店と田町店の…

10月19日

この日は私にとって特別な日になりました。 どうもありがとう。 本当にありがとう。 ありがとう、感謝以外の言葉は見つかりません。 どうもありがとう。 本当にありがとう。

ラッキールーザー

先日、予選敗退した大会のラッキールーザーで参加してきました。 そこは強者の集まる本戦でした。 まったく練習していない私が太刀打ち出来る訳がありません。 参加することに意義があるんです。 午後から予定がありましたので、時間との戦いでもありました…

マイナスイオン

7日8日と都会の喧騒から離れて越後湯沢へ行ってきました。 旅行ではなく、研修会です。 到着するなり、空気のおいしいこと。 体が喜ぶのがよくわかります。 ランチは有名なうどんすきのお店です。 研修前なのでお酒は飲めませんでした。 会場はナスパ越後…

男子ダブルス2

大田区民ダブルス二次予選の2回戦は本戦進出をかけた戦いです。 相手は、数か月前まで通っていたテニススクールのコーチでした。 KコーチとUコーチです。 Kコーチのサーブは速いし、キックするし、久しぶりにこんな速い球を見ました。 手の内はお互い知り尽…

男子ダブルス

昨日は、大田区民男子ダブルス大会の二次予選でした。 この大会に向けてしっかり調整していました。 しかし雨で一週間延びたので、この一週間は何もせず臨みました。 1試合目は、一次予選上がりの実業団の若い二人でした。 サーブとストロークがまあまあゴ…