2014-01-01から1年間の記事一覧

沖縄研修

先週の土曜日から3日間、沖縄まで研修会へ行ってきました。 人生初の沖縄です。 自宅のすぐに近くにあった沖縄(料理屋)がなくなってから早1年ちょっと。 身近に感じていた沖縄も遠くなっていました。 今回いつも普段研鑽している日本専門薬局同志会のヤング…

海難事故

海は怖い。 小さい時に溺れたことがある。 記憶にはないが、父親がやんちゃしたらしい。 ゴムボートで沖の方まで行き、転覆したらしい。 泳ぎには自信がある方だが、海で泳ぐのは怖い。 それにしても今回の韓国旅客船の沈没事故は気の毒だ。 船長をはじめ、…

挙式余興

先日、薬業界の友人の結婚披露宴に参加してきました。 場所は長野駅から程近いホテルでした。 挙式内で余興を頼まれていたので、練りに練りました。 地元の名士や薬業界のお偉いさんもいると思ったので少し遠慮しました。 私は秋元康ばりにプロデューサーに…

広島研修

3月8、9日と広島研修へ行ってきました。 広島と言えば何を想像しますか? 広島東洋カープ?もみじ饅頭?宮島? 私は広島風お好み焼きです。 そば入りのお好み焼きは食べごたえがあります。 昨年も広島へ行きましたが、とんぼ返りで食せませんでした。 今回…

2014

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 昨年は色々と大変なことが続きましたが、今年は良い年にしたいですね。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 皆様にとって良い年になりますように。 さて年末年始は6日間のお休みを頂いておりま…