2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライスも頼んだのに・・・

ランチに近所のラーメン屋さんへ行きました。 いつもこのお店の床が滑るのは気になるが、新メニューがあったから入ってみた。 食券を買い、小ライスがサービスと書いてあるので、小ライスも頼みました。 3分後、出てきたラーメンです。 味とボリュームは問題…

よく行った喫茶店

久しぶりに行ってきました。 昔、一人暮らししていた千鳥町の喫茶店に。 私の癒しスポットだった場所です。 モーニングセットは、トーストorチーズトーストorビッグドッグの1点 にサラダと飲み物が付いて500円でした。 月日は流れ520円になっていました…

春の不調

すっかり春めいてきましたね。 春になると少しずつ草木が芽吹いてきます。 我々の体も冬の冬眠から目覚めます。 自律神経の交感神経が活発になってきます。 なので日中の活動量が増えやすくなります。 又、春は気温差が激しい季節です。 知らず知らずのうち…

春眠暁を覚えず

春が近づいてきました。 というかもうすっかり春ですね。 春眠暁を覚えずの季節がやってきました。 春になって、寝てはいけない場面でついウトウトしてしまうことありますよね? 陽気のよい春はつい眠くなってしまうものです。 春になると皮膚の表面血流量が…

山梨研修

先週土曜日に山梨の研修会へ参加してきました。 片道120㌔往復240㌔のドライブでした。 本来、東京で受ける研修を家庭の事情で休んでしまったので振替参加でした。 いつもと勝手が違うので、とても緊張しました。 だけど、山梨の先生方にあたたかく迎えて頂…

おすすめの本

薬業界の先輩から誕生日プレゼントをもらいました(^^) この本です!! 本を読むのが苦手な私ですが、スラスラ読めました。 しかも、おもしろい。 おすすめの本ですよ。 是非機会がありましたら読んでみて下さいね。

おすすめのお店

先月の誕生日に家族でランチへ出かけました。 1月の妻の誕生日にも行ったお店です。 恵比寿にあるアクイーユというお店です。 パンケーキが美味しいお店ですが、今日はパスタだけで我慢しました。 ハムが入ったトマトソーススパゲッティ大盛 じゃこと春キャ…

花粉症

かれこれ20年近く花粉症で悩まされております。 日頃の不養生の賜物だが、毎年この時期に猛省する。 絶対今年こそはと胸に抱いて・・・ もちろん対策はばっちりなのだが、調子にのってはいけない。 今一度、健康の有難さを考え直したい。