2012-01-01から1年間の記事一覧

何だかおかしい店3

牛鍋コースをつまみにお酒を楽しんでいました。 値段が高いだけあってお肉は美味しかったが、事件は起きた。 2時間ちょっと楽しんだ後に店を出て2件目へ。 すると幹事のジョコちゃんが「やばい忘れた」と一言。 実はうちの大切なレオピンちゃんがジョコち…

何だかおかしい店2

6~7分待って席に案内されました。 掘りごたつでくつろげるし、いい感じがした。 そんな感じも長く続かず。 とりあえず飲み物を頼みました。 前日に紹興酒を飲みすぎていたので、レモンサワーからスタート。 何を食べようかとメニューを見るとコース料理と…

何だかおかしい店1

昨日仕事終わりで気に合う友人たちと忘年会を開きました。 場所は、職場近くの牛鍋屋さんでした。 友人が20時から予約してくれたので、20時に着くように向かいました。 店に着くと店員が「まだ前のお客様がいらっしゃいますので」と一言。 まあよくある…

プロレス観戦

久しぶりにプロレス観戦してきました。 プロレスリング・ノアという団体の興行です。 この団体は、三沢光晴というレスラーが使った団体です。 でも今は、彼はいません。 3年半前、試合中に天国へ行ってしまいました。 今は、残されたレスラーで頑張っていま…

結婚式の二次会

先週の土曜日に高校から友人の結婚式の二次会へ行ってきました。 場所は新横浜のBAR居酒屋。 17時会場17時半開始でしたが、遅刻してしまった。 17時まで田町で仕事だったからだ。 17時に仕事が終わり、急いで向かう。 事前に調べた最速ルートは品…

長い夜

先週の木曜日に薬局仲間達と忘年会がありました。 場所は新宿歌舞伎町。 一次会は、歌舞伎町のホストクラブ街にある韓国料理屋さんでした。 開始時間の21時近くになってもまだ集まっていません。 みんな迷っているのかしら? それとも誘惑の多い街だから、…

美味しいはずが・・・

昨日のランチは久しぶりに遠出しました。 とは言うものの徒歩で10分程のお店です。 面倒臭いので、お店の自転車で行くことにしました。 自転車がパンク気味なので、乗る前は必ず空気を入れます。 前輪、後輪と15回ぐらいシュポシュポしてから出発。 勢い…

勝利の女神!?

メンバーが足りないということでリーグ戦に参加してきました。 ここまでチームは2勝1敗。 今回勝てば1部残留が決まる大事な試合です。 監督の力の入りようは半端なものではありません。 私はしばらくテニスをしていなかったので不安しかありませんでした…

昨日は同業の気の合う仲間と肉を食べてきました。 今年めでたいことがあった愉快な仲間たちとお祝いしてきました。 生ビールとタン塩からスタートです。 サラダと冷奴をつまみながら肉を食らいます。 牛モツ煮込みを食べながらお酒もすすみます。 2杯目以降…

コンペ

4か月ぶりにゴルフへ行ってきました。 場所は群馬県高崎市。 前回初めてクラブの持ち方を教わりました。 それまでは自己流グリップでゴリゴリ楽しんでいました。 前回がまさかのベストスコア93でしたので、今回はさらに上を狙いました。 ところが、4か月…

タクシー2

先週の土曜日のことです。 研修会終わりで懇親会に参加してからタクシーで帰りました。 前回同様「〇〇までいくらぐらいかかりますか?」 『深夜だから5000円ちょっとはかかりますよ』と運転手さん。 「わかりました。お願いします」と私。 寡黙な運転手…

タクシー

お久しぶりです。 先週土曜日は19時から研修会でした。 23時すぎに終わり、懇親会に参加してきました。 終了時間は電車がなくなる時間なのでいつも車で向かいます。 だからいつもはコーラやホットウーロン茶で我慢しています。 しかしこの前は、どうして…

クレーマー

昨日、近所のドンキホーテへ行ったら店員に物凄く怒っている人がいた。 まあまあまあと言いたくなったが我慢した。 どうやら店員の対応に頭きたようだ。 クレーマーの気持ちもわかりますが、もっとやさしく言ってあげればいいのにね。 と言いつつ私もクレー…

山梨みやげ

昨日は仕事終わりで山梨県の石和温泉へ行ってきました。 石和温泉といっても温泉に入ってお酒を飲んだ訳ではありません。 勉強会ですよ。 ちゃんと勉強してきました。 山梨へ行った時は、必ずコレを買ってきます。 ききょうやの信玄餅です。 本店と田町店の…

10月19日

この日は私にとって特別な日になりました。 どうもありがとう。 本当にありがとう。 ありがとう、感謝以外の言葉は見つかりません。 どうもありがとう。 本当にありがとう。

ラッキールーザー

先日、予選敗退した大会のラッキールーザーで参加してきました。 そこは強者の集まる本戦でした。 まったく練習していない私が太刀打ち出来る訳がありません。 参加することに意義があるんです。 午後から予定がありましたので、時間との戦いでもありました…

マイナスイオン

7日8日と都会の喧騒から離れて越後湯沢へ行ってきました。 旅行ではなく、研修会です。 到着するなり、空気のおいしいこと。 体が喜ぶのがよくわかります。 ランチは有名なうどんすきのお店です。 研修前なのでお酒は飲めませんでした。 会場はナスパ越後…

男子ダブルス2

大田区民ダブルス二次予選の2回戦は本戦進出をかけた戦いです。 相手は、数か月前まで通っていたテニススクールのコーチでした。 KコーチとUコーチです。 Kコーチのサーブは速いし、キックするし、久しぶりにこんな速い球を見ました。 手の内はお互い知り尽…

男子ダブルス

昨日は、大田区民男子ダブルス大会の二次予選でした。 この大会に向けてしっかり調整していました。 しかし雨で一週間延びたので、この一週間は何もせず臨みました。 1試合目は、一次予選上がりの実業団の若い二人でした。 サーブとストロークがまあまあゴ…

2か月ぶりに

友人2人と飲みに行ってきました。 場所はお店近くの博多道場です。 このメンバーとは前回もこのお店でした。 なんと言っても酢モツがおいしい。 串焼きをはじめ他のものもおいしいです。 予約していたのに10分以上待たされました。 ちょっと残念な気分に…

落選

残念ながら東京マラソン2013の抽選に外れました。 あとは10万円払ってチャリティーランナーで参加出来ますが。 10万円は出せそうで出せない。 今回絶対当選すると思っていたので、落選してショックです。 しかもここ最近朝のトレーニングが出来てい…

二次会

先週土曜日、友人の結婚披露宴の後に二次会パーティーがありました。 場所は、バリラックス新宿です。 私は司会を頼まれていたので、うまくやることだけを考えていました。 披露宴が終わったのが20時10分すぎで二次会は21時からです。 真っ先に会場を…

ヒルトン東京

先週の土曜日、友人の結婚披露宴に参加してきました。 友人といっても薬業界の大事な先輩の晴れ舞台である。 会場は新宿のヒルトン東京。 始まる前からすごい人の数です。 今までこんなに大きな披露宴に出たことはありません。 総勢約150名のそれは大き…

踊る大捜査線

昨日仕事終わりで観に行ってきました。 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望。 テレビドラマ開始から早いもので15年。 今回が最後ということで劇場へ足を運びました。 右手にジンジャーエール。 左手にはポップコーン。 映画が始まるのを楽しみにしていま…

朝寝坊

今朝もいつも通りウォーキング+ラジオ体操と思っていたら寝坊した。 二度寝するのもなあと思い、テレビをつけた。 ひょっとしてと思い、6時半に教育テレビにしてみた。 するとやっているではないかラジオ体操が。 でもすでに途中やないか~い。 さっそく妻…

自家製チャーシュー

昨晩久しぶりに作りました。 自家製チャーシュー。 写真がないのが残念ですが・・・ チャーシューを焼いているニオイでライス2杯ぐらい食べれますよ。 店で販売する日も近い!? 夕食は、味噌チャーシューメン味付たまご入りでした。 これまた写真がナッシ…

全身筋肉痛

約1か月ぶりにテニスをしました。 しかも私にとってはかなりハードに4時間です。 軽いウォーミングアップの後にゲーム形式でした。 お盆から始めた効果か?自分なりに体は動いていました。 しかし、そんな時にやるんですね。 サーブを思いっきり打った時に…

ポトフ+パスタ

2日連続で夕食当番でした。 一昨日は焼き鳥を買ってきて、うどんを茹でるという超手抜きでした。 さすがに野菜が少ないというブーイングが出ました。 作ってもらえるだけ有難いと思えと言いたいところですがね。 昨日は、野菜をたくさん使ったものにしよう…

ポニョ

腹の上のポニョが全然減らない(T_T) 少し減ったと思ったら、またすぐに増える。 いかがなものか? お盆から始めたウォーキング、トレーニングも飽き気味である。 今週は、ウォーキング、トレーニング < お酒である。 目標はあるのにその目標が明確じゃない…

大森海岸

大森海岸といえばこのお店しかないでしょう。 もつ鍋の博多屋です。 10日後に結婚する先輩のお祝い&打ち合わせをかねて行ってきました。 ほとんど飲んで、食べて、喋ってました。 ここのお店は何でもおいしいです。 気を付けないと尿酸値が上がりそうです…