2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏ゆすり

通勤途中で隣の席に座っているおじさんがひどく気になった。 貧乏ゆすりがひどいからだ。 小刻みに左足が動くのだが、これが私に伝わり、何とも心地悪い。 本人は気づいているのだろうか? イメージの悪い貧乏ゆすりですが、プラスな面も多いと思う。 足が動…

自家製

最近作ってないなあ。 自家製ラーメン でもこれから暑くなってくるからなあ。 こっちかなあ。 自家製冷やし中華。 いつ作るかなあ。

マタニティマーク

皆さん、ご存じですか? マタニティマークというものを・・・ こういうものです。 電車に乗っていると鞄につけている女性を見かけます。 これは、おなかに赤ちゃんがいますという妊婦さんを表すマークです。 私も先日、通勤帰りに座っていると目の前にこのマ…

おみやげ

先日、お客様からおみやげを頂きました。 可愛いコアラのキーホルダーです。 オーストラリアへ行ったそうです。 大切に使いたいと思います。

三快

東洋医学に三快という基礎的な考え方があります。 三快とは、快食、快便、快眠のことです。 おいしく食べれていますか? すっきり出ていますか? ぐっすり眠れていますか? この3つが満たされると人は健康だと言われています。 1つでも欠けていると体の調…

九州研修

3月2日~3日と九州研修へ行ってきました。 場所は鹿児島県にある城山観光ホテルでした。 ロケーションが最高でした。 桜島からたくさんのパワーをもらいました。 普段は、火山灰の影響などでこんなにきれいには見えないそうです。 やっぱり私はついてる男…

鳥インフルエンザ

最近ニュースで取り上げられている鳥インフルエンザ。 中国で人から人へ感染した可能性がある事例が見つかったとか。 世界保健機関(WHO)が発表したことだが実際はどうなのだろうか? 今のところ厚生労働省では人から人への感染が起きていることはないとの…

久しぶりに・・・

ブログを書いている。 気が付けば48日ぶりである。 48日前と言えば2月20日である。 前回書いた数日後にダウン。 その後、バタバタしているが、前向きに続けないといけませんね。 まずは自分の健康。 次に家族の健康。 そしてお客様の健康。 今出来る…