2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらない2

スタートしたらゴールしてしまう。 止まらないことってありますよね? またまた遭遇してしまいました。 久しぶりにスーパーで見つけてしまいました。 小学生の頃によく食べていました。 止まらないんだなあこれが。

山梨土産

先日、山梨へ研修に行ってきました。 スタッフへの山梨土産はコレだ。 ワン、ツー、スリー、 桔梗屋の信玄プリンです。 私は信玄餅の方が好きですが、女性陣はこっちで正解でした。

山梨研修

先日、研修で山梨へ行ってきました。 前日から懇親会があったのでウキウキでした。 首都高に乗って、すぐに発煙筒を持ったおまわりさんに止められました。 ちょっとビックリ(*_*) 『どうしたんですか?』と尋ねるとおまわりさんが、 「すみません、これから…

ランチ

家族が近くに来ていたので、一緒にランチしました。 一人では絶対行かないお店です。 今日のランチは ビーフシチューとチキンのトマトバジルソース添えでした。 いくらに見えますか? 確か860円ぐらいだったと思います。 ボリューム満点で美味でしたよ。 で…

朝食

ホテルに泊まる楽しみの一つに食事があります。 私は特に朝食を楽しみにしています。 今回の朝食はこんな感じでした。 嬉しいビュッフェ形式でしたが、ちょっとさみしい感じです。 それもそのはず前日飲みすぎました。 ビールコップ5杯 レオンサワー2杯 赤霧…

もつ鍋

先日、研修会の二次会で九州料理居酒屋へ行きました。 やっぱり九州料理と言えばコレです。 はい、もつ鍋です。 今回は塩味ベースのものを頼みました。 しかし、一次会でお腹いっぱいの私は一口食べて終了。 大好きなもつ鍋も喉を通りませんでした。 私が好…

研修会

日本専門薬局同志会の全国幹事会へ初めて参加してきました。 都内在住なのに都内宿泊。 素敵やん。 二日間みっちり研修、会議、打ち合わせをしてきました。 写真は参議院議員の藤井もとゆきさんです。 薬業界を取り巻く環境は年々厳しくなる一方です。 我々…

ランチ

今週の火曜日、久しぶりに和食割烹湯浅のランチへ行ってきました。 ここのランチは850円均一でボリュームがあることで有名です。 私が今日食べたのは豚塩炒め飯+唐揚げしょうゆラーメンのセットでした。 味は美味しかったのですが、最近少し食事制限してい…

13年ぶりに

車を買いました。 実に13年ぶりです。 走行距離が10万キロジャストでまだ乗れる車でしたが・・・ 本当に愛着があって名残り惜しかったです。 本当に泣きそうでした。 色んな思い出が詰まっているので、出来れば手放したくありませんでした。 左側の車が13年…