2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかおかしい店3

牛鍋コースをつまみにお酒を楽しんでいました。 値段が高いだけあってお肉は美味しかったが、事件は起きた。 2時間ちょっと楽しんだ後に店を出て2件目へ。 すると幹事のジョコちゃんが「やばい忘れた」と一言。 実はうちの大切なレオピンちゃんがジョコち…

何だかおかしい店2

6~7分待って席に案内されました。 掘りごたつでくつろげるし、いい感じがした。 そんな感じも長く続かず。 とりあえず飲み物を頼みました。 前日に紹興酒を飲みすぎていたので、レモンサワーからスタート。 何を食べようかとメニューを見るとコース料理と…

何だかおかしい店1

昨日仕事終わりで気に合う友人たちと忘年会を開きました。 場所は、職場近くの牛鍋屋さんでした。 友人が20時から予約してくれたので、20時に着くように向かいました。 店に着くと店員が「まだ前のお客様がいらっしゃいますので」と一言。 まあよくある…

プロレス観戦

久しぶりにプロレス観戦してきました。 プロレスリング・ノアという団体の興行です。 この団体は、三沢光晴というレスラーが使った団体です。 でも今は、彼はいません。 3年半前、試合中に天国へ行ってしまいました。 今は、残されたレスラーで頑張っていま…

結婚式の二次会

先週の土曜日に高校から友人の結婚式の二次会へ行ってきました。 場所は新横浜のBAR居酒屋。 17時会場17時半開始でしたが、遅刻してしまった。 17時まで田町で仕事だったからだ。 17時に仕事が終わり、急いで向かう。 事前に調べた最速ルートは品…

長い夜

先週の木曜日に薬局仲間達と忘年会がありました。 場所は新宿歌舞伎町。 一次会は、歌舞伎町のホストクラブ街にある韓国料理屋さんでした。 開始時間の21時近くになってもまだ集まっていません。 みんな迷っているのかしら? それとも誘惑の多い街だから、…

美味しいはずが・・・

昨日のランチは久しぶりに遠出しました。 とは言うものの徒歩で10分程のお店です。 面倒臭いので、お店の自転車で行くことにしました。 自転車がパンク気味なので、乗る前は必ず空気を入れます。 前輪、後輪と15回ぐらいシュポシュポしてから出発。 勢い…

勝利の女神!?

メンバーが足りないということでリーグ戦に参加してきました。 ここまでチームは2勝1敗。 今回勝てば1部残留が決まる大事な試合です。 監督の力の入りようは半端なものではありません。 私はしばらくテニスをしていなかったので不安しかありませんでした…