プロレス観戦

 久しぶりにプロレス観戦してきました。

 プロレスリング・ノアという団体の興行です。

 この団体は、三沢光晴というレスラーが使った団体です。

 でも今は、彼はいません。

 3年半前、試合中に天国へ行ってしまいました。

 今は、残されたレスラーで頑張っています。

 旗揚げした時のレスラーは徐々に減り、この日でさらに5人退団します。

 色々と事情はあるのでしょうが、悲しいですね。

 それより出ていく人も残る人も同じくらい辛いんでしょうね。

 でも一番大好きな団体のプロレスの年内最後の興行だから行ってきました。

 感想はというと楽しかったけど、空気が重かったですね。

 毎年恒例のクリスマスイベントなのに何となく静かでした。

 レスラーもお客様も元気がなかったように感じました。

 こういう時だからこういう時代だから元気出して行こうぜ!!