同窓会3

同窓会の一次会が終わったが、名残り惜しそうに立ち止まる人が多かった。

「会場は21時までですので速やかにご退室お願いします」と私の声がむなしく響いた。

こんな調子で二次会は大丈夫かな!?という気持ちが少しよぎりました。

二次会は駅近くのBARを65人で予約していました。

ところが二次会の会場へ行ってビックリ。

なんと98人いたのだ。

なんでやねん!!

33人も増えてるじゃん。

増えることを想定していたので、お店は貸切にしていたが、まったくの幹事泣かせだ。

予定を上回る人数だったために食べ物が足りなかった。

一次会では何も食べていなかったので、少しのサラダとペンネを食べました。

一次会同様、二次会もワーワー、キャーキャー異常な盛り上がりを見せていた。

幹事だスムーズに運ぶように気を配らなければいけないので、全然楽しめませんね~

今日は、みんな喜ぶ顔が見れればいいか。

この流れだと三次会もあるな。

つづく