沖縄料理

 昨日久しぶりに沖縄料理屋さんへ行きました。

 自宅から徒歩30歩にある隠れた!?名店です。

 お店の前に自転車が3、4台停まっていたので満席かしら?

 と思ったら席が空いていました。

 空いてて良かった~

 すぐに生ビール下さい!!と注文。

 1日の疲れを癒すべく、ゴクリ。

 そしてお通しのグルクンのみぞれ和えを一気食い。

 うまい、ホントにうまい。

 2杯目はマンゴーサワー。

 それからカーリーフライ、厚揚げの油味噌がけを食し、

 3杯目はシークワーサーサワー。

 そして長寿豚のフライ、だし巻玉子を食しました。

 ホントどれもおいしいんです。

 いつもならここから塩焼きそばやソーキそばに行くのですが・・・

 お腹いっぱいになってしまい終了。

 ホントは泡盛も飲みたかったのですが、あえなく断念。

 次はいつ行けるのかしら?

 名残惜しくお店を出て、30歩で帰宅。

 すぐに寝てしまいました。

 とても良い夏バテ予防になったかもしれませんね。