マイナスイオン

 7日8日と都会の喧騒から離れて越後湯沢へ行ってきました。

 旅行ではなく、研修会です。

 到着するなり、空気のおいしいこと。

 体が喜ぶのがよくわかります。

 ランチは有名なうどんすきのお店です。

 研修前なのでお酒は飲めませんでした。

 会場はナスパ越後湯沢という山の上に立つホテルでした。

 ホテルの横にはきれいなテニスコート

 こんな所でマイナスイオンを浴びながらテニスをしたいな。

 13時から始まった研修会は予定通り進みました。

 夕食懇親会の時間になり、やっとビールを口に出来ました。

 その後も講師を囲む会、部屋飲みと宴は続きました。

 結局、仲間との話に華が咲き、寝たのは4時頃。

 恒例の早朝ウォーキングのため5時半起床。

 マイナスイオンはたっぷり浴びれたけど、寒い寒い。

 危うく風邪引くところでした。

 今回、体調を崩したくないので、お酒も食事もセーブしました。

 しかし、寝不足は相当こたえます。

 何とか2日目の研修会を終え、ランチへ。

 ランチは、へぎそばの有名なお店です。

 そば焼酎とそばを堪能しました。

 もちろん帰りの新幹線は爆睡でした。

 帰宅後も19時に就寝し、翌朝まで生還出来ませんでした。

 とても実り多き2日間だったので、しっかり物差しを正します。