頑張れ!!〇〇君

 今日ランチへ行った時の話である。

 

 

 

 とあるラーメン屋へ行った時に遭遇しました。

 

 食券を買い、席につきました。

 

 いつも通り気長に待ちながら周囲を観察していました。

 

 しばらくして店長らしき方が麺を上げようとしていたら事は起こりました。

 

 「どけよ」と店内に怒号がとびました。

 

 どうやらすぐ近くでライスをよそっていたスタッフが邪魔だったようだ。

 

 怒られた彼はビックリしていたが、店内にいた客もみんなビックリしていた。

 

 そんなに怒らなくてもいいのになあ。

 

 いかにもな頑固親父が怒っていれば話は別ですが。

 

 若い店長らしきスタッフが若いスタッフ怒っている姿は微妙でした。

 

 お店のイメージが悪くならないといいけどね。

 

 余計な心配をしてしまいました。

 

 優しく「ちょっとどいてくれる?」と言えばまだ良かったけど。

 

 怒られた彼はその後、ショボンとしていた。

 

 頑張れ!!〇〇君