溝の口

 ここ最近何度溝の口へ行ってるだろうか。

 今年に入り、高校の同窓会を開催しようと思い立ってからだ。

 打ち合わせに、同窓会本番、そして先週土曜日は打ち上げでした。

 いつも帰りが終電ギリギリなので、集合時間を早めに設定。

 同窓会の幹事を中心に声をかけました。

 もちろんただ飲みたいメンバーも参加OKでした。

 4日連続の飲み会の4日目でしたが、すこぶる体調は良好でした。

 ついつい飲みすぎ、さらに大好きな炭水化物を食べ過ぎてしまいました。

 反省の意味もこめて、帰路は30分のウォーキングを組み込みました。

 歩き始めると何か食べたいという気持ちが強くなってきました。

 だけどラーメン、焼き鳥、牛丼の明かりを続々無視。

 よしこのまま行けると思ったら落とし穴が待っていました。

 さすがに30分も歩けば、汗ダラダラ。

 そこにモスバーガーの看板が・・・

 迷わず入ってしまった。

 ホントに意志が弱い。

 「モスシェイクのストロベリーのMサイズ下さい」

 おいしかったなあ。