何だかおかしい店1

 昨日仕事終わりで気に合う友人たちと忘年会を開きました。

 場所は、職場近くの牛鍋屋さんでした。

 友人が20時から予約してくれたので、20時に着くように向かいました。

 店に着くと店員が「まだ前のお客様がいらっしゃいますので」と一言。

 まあよくあることだからしょうがないなあと待つことにしました。

 少しすると前のお客様が退店。

 店員が「3分で片付けますので」と言うので気長に待つことにした。

 しかし3分たっても呼ばれず。

 心の中で3分って言うたやんけ~と高ぶっていました。

 俺は時間に厳しいのだ!!

 3分と言ったら3分なのだ。

 3分以上かかりそうなら最初から3分と言わないで頂きたい。

 実際かかる時間より多く言われ、早く案内された方が気分がいい。

 このように3分と言われ、結局5分、10分とかかるのは頂けない。

 つづく