筋肉痛?

 一昨日寝不足のままに炎天下でテニスをしました。

 さすがにクタクタで、帰ってきてから4時間も昼寝をしてしまいました。

 昨日は何ともなかったけど、今朝起きたら背中の張りが尋常じゃない。

 カチカチのコリコリである。

 筋肉痛か?それとも疲れかストレスか?

 今朝も6時前に起きてウォーキング&ジョギングをしました。

 心地良いはずなのだが、体が重かった。

 汗をかくにつれて徐々に体もほぐれてたけど、あまり心地良くない。

 ちょっと無理がきてるのかな。

 無理は禁物ですね。

 もう少し睡眠を増やさないとダメかもしれませんね。

 無理せず、体と心をほぐしたいと思います。

 まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもお体労りましょうね。