区民大会

 先日、大田区民大会ダブルスに参加してきました。

 

 卓球でもバドミントンでもありません。

 

 はい、テニスです。

 

 はい、硬いほうのテニスです。

 

 今年に入ってから、なかなか練習が出来ていませんが、無謀にも出ました。

 

 トレーニングもまったくせずに・・・

 

 二次予選からだったので、一次予選上がりのペアとの対戦でした。

 

 自分達より10歳ぐらい若いペアでした。

 

 勝っているのは体重ぐらいかな!?

 

 トレーニングをしていないので入れ込むこともありませんでした。

 

 唯一心配だったのは体力です。

 

 基礎体力が落ちていると体はいうことをきかなくなりやすいのです。

 

 だから基礎体力が落ちないように努力しました。

 

 はい、省エネテニスです。

 

 何とか勝ちましたが、消耗しました。

 

 幸い2試合目の相手が来ていなかったので、倒れなくて済みました。

 

 久しぶりの公式戦楽しかったなあ。