筋トレ

先週から筋トレを始めました。

と言っても本格的なものではありません。

頑張りすぎると怠けてしまうからです。

だからゆる~くやっております。

どんなことでも意識することは大切なので意識することにしました。

まずは体重を昨日測りました。

内緒ですがかなりのヘビー級です。

昨日は帰宅後、夕食前に筋トレしました。

腹筋30回×2

背筋20回×2

腰ひねり50回×2

肛門締め50回×2

軽いスクワット50回×2

いつも夕食後にアイスや缶チューハイやおつまみが欲しくなりますが我慢。

ひたすら我慢。

先週は筋トレしたご褒美と理由をつけて楽しんでしまいました。

だから今週は我慢。

ひたすら我慢。

だんだん体が大きくなってしまったので、着れる服も少なくなってきました。

先週末に着たスーツのボタンも悲鳴を上げていた。

久しぶりにあった方々にも「太ったね」「大きくなったね」と言われました。

どうせなら容姿ではなく、人間的に大きくなった言われたい。

まずはスリムビューティーになることかな!?

寝る前にも少し筋トレしました。

腹筋30回×2

背筋20回×2

今朝もやりました。

腹筋30回×2

背筋20回×2

腰ひねり50回×1

肛門締め50回×1

軽いスクワット50回×1

もっとゆる~くやった方が続きそうですが、結果も欲しい。

まずはコツコツやるしかねえ!!